
頑張ることをやめてみる。

いくつもの学校を転々とするアラサー教員のメモ

3学期

今日はだらだらとー。

 

早いものでもう2月半ばです。

学校という場所は終わりに近づいてます。授業も後2、3回、テストを残すのみと。

生徒は3年生が受験、卒業と慌ただしく進んでいきます。

 

教員はというとそんなの関係なく日々が進んでいきます。

むしろ今は全国の教員みんなテスト作成、成績処理で忙しく過ごしているのではと思います。

 

僕はというと教員以外の仕事も2、3件いただいており、毎日やることがあるのにかまけてます。

忙しいと言ったら終わりなので、忙しさを楽しみながら過ごしていこうと思います。